心理カウンセリング 野口暢子公式サイト【名古屋 くれたけ心理相談室】

The love~世界で一番たいせつなあなたへ

12305868_962618737143481_677122840_n

「The Love~世界で一番大切なあなたへ」
は、若かりし頃、人生に迷ってインドのマザーテレサの下でボランティアをされた
カトリック宇部教会の、片柳弘史神父様の書かれた本です。

優しい文体と、挿絵の温かさが心にじんわりと沁みてくる本です。

マザーテレサの言葉がひとつひとつ紹介され、
それにまつわるマザーのエピソードが片柳神父様によって書かれています。
一気に読むもよし、時々、気の向いたページだけを読むもよし。
開くたびごとに、心に響く言葉が違ってくるかもしれません。

愛されるために、自分と違ったものになる必要はないのですよ。
ありのままで愛されるためには、ただ心を開くだけでいいのです。

あなたは、愛されて生まれてきた大切な人。

仕事に意欲を失ったら、「何のために」と考えるのをやめ
「誰のために」しているのかを思い出しなさい。

遠くの人を愛するというのは簡単です。
ですが、愛は家庭から始まるのです。

 

ありのままの自分を受け入れることができれば、
どんな悪口もあなたを傷つけることができないし
どんな賞賛もあなたを思い上がらせることができません。

どこの言葉も、宝石のようにぐっと心に響いてくれます。

個人的には、この片柳神父様にとても注目していまして
毎日のブログや、Facebookの書き込みを楽しみに拝見しています。
やさしいことばで、大切なことをたくさんたくさん教えられるように思います。

片柳神父のブログ「道の途中で」

いつか、お会いしてみたいな、なんて思っています。

まるで大人の絵本のような、優しい本なのです。
本の中では、マザーテレサの死後に見つかった手紙についても触れられていて
あのような偉大な人も、長い間苦悩した時期があったのだと知りました。
悩みのない人生なんて、ないんだな・・・とも思ったりしました。

大切な人にそっと贈りたい1冊です。

 

カウンセラー 野口暢子について

ご予約カレンダー(24h)又はフリーダイヤルから TEL 0120-03-5905 9:00~21:00(土・日・祝日も対応)
※留守電の際は「お名前・電話番号」をお伝え下さい。

ご予約カレンダー

カウンセラー 野口暢子について

PAGETOP