心理カウンセリング 野口暢子公式サイト【名古屋 くれたけ心理相談室】

すこし、立ち止まって・・・想う

  • HOME »
  • すこし、立ち止まって・・・想う

ふと立ち止まって想う

久屋大通の、もとらんの館の跡地が 誰でも入ることのできる、公園になっていました。 移動と移動の合間に、ベンチに座って、ぼんやりと物思い。 人生は、色々あるけど 後から振り返ると、必要なことが起こって、 乗り越えられること …

社長賞

臨床心理士合格祝いに、社長賞を頂きました。 ベトナムキッチンAn Viet Fukiageさんで、「パクチー!」なご飯です。 ひたすらに美味しいベトナム料理を頂き、「追い」パクチーもして幸せいっぱい。大満足! デザートを …

ポジティブサイコロジーの練習帳

「うつ病を克服するための」というサブタイトルがあるのですが そこに囚われずに、色んな人にやっていただけるといいな、と思う1冊です。 この本は、読む本ではなく「する本」です。 ポジティブ心理学の知見を分かりやすく説明しなが …

いっしょに。~大人女子の挑戦20

昨日は所用があり大阪に行きました。 夕方から、心理試験対策講座で半年席を並べたお友だちと会いました。 この半年、2週間ごとに会い、「今日も頑張ろう!」とLineをもらい 何かと道に迷う私に助け舟を出してくれる、ありがたー …

やさしさに出会う~大人女子の挑戦19

試験受けよう!と思うまでに結構クヨクヨ逃避していた私なのですが (失敗するのが、すごーく怖かったのです) 試験受けよう!と決めてからは、たくさんの人に助けてもらいました。 ちょうど試験を受けようと思った頃に、愛する北翔海 …

不吉な想像はキャンセルせよ~大人女子の挑戦18

試験を受けると決めてから、結果が出るまでの間・・・・ 何度も何度も、ダメなんじゃないかとか落ちたらどうしようとかクヨクヨしました。 試験勉強を始めたのが3月の終わり。 試験準備中のクヨクヨは、「だったら勉強しなさい」と自 …

しあわせ(18)

久しぶりに、友人に会いました。 その日がお誕生日だったので、お花を買いました。 東区橦木町にある「名花園」というお花屋さんで かれこれ20年以上、たまーにお花を買いに行くお気に入りのお花屋さんです。 「どんな人にですか? …

【猫日記】夫の悲鳴

「た、助けて!!!」 朝、トイレからけたたましい夫の悲鳴が聞こえ トイレの方を見ると、中から走り去ってくる柚さん。 トイレから出た夫に、何があったか尋ねてみますと・・・ 少し開いていたドアから、柚さんが入ってきて 上の方 …

【猫日記】我が家は猫中心に回っている

事件は、時々起こっている。 パンを食器棚に入れ忘れると必ず柚さんに食べられる。 怒ると・・・・ 自分のことは棚に上げて、すねる。 寒くなってきたので、床暖房が大人気。 柚さんとのんのん、仲良しな2人は寄り添って眠る。 う …

九州女、やけんね!

寒い・・・・・です。 どーしてこんなに寒いんだろう、と思いつつの仕事帰り これだけ寒いと晩御飯はラーメンなんじゃないかと思いまして 今宵は、オトコたち(夫とムスコ)と共にラーメンです。 なんてったって、九州女ですからね。 …

1 2 3 96 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

予約カレンダー

2017年2月
     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
       
2017年1月

最近のコメント

ブログアーカイブ

PAGETOP