昨日は所用があり大阪に行きました。
夕方から、心理試験対策講座で半年席を並べたお友だちと会いました。
この半年、2週間ごとに会い、「今日も頑張ろう!」とLineをもらい
何かと道に迷う私に助け舟を出してくれる、ありがたーい友人です。
「一緒に合格して、ふたりでお祝いしよ!」と言い続けたふたりでした。

img_5913img_5915

北浜にあるNORTHSHOREというお店に連れて行ってもらいました。
昨日はとても暖かかったので、テラス席に座りました。
川沿いにある、野菜がいっぱいのお洒落なお店。

対岸がライトアップされていてとてもきれいでした。

img_5928img_5923

img_5919img_5925

彼女お勧めのフルーツティーで、ふたりで乾杯!
どちらが落ちるでもなく、言い続けたように二人一緒に合格出来て本当によかった!
もう、よかったね、しんどかったね、安心したね。そんな会話しかない二人でした。

img_5941

年代も生まれ月も一緒、なんとなく雰囲気や髪型まで似ているふたりです。
2次試験の日にちと時間まで同じで、なにかとご縁のあるふたりでした。
2週に一度、日曜の朝行ってみっちり勉強して帰るだけだった北浜。
教室の外をほとんど知りませんでしたが、「ホントはこんなおしゃれな街だったの??」
と、びっくりしながら北浜の街並みを歩きました。

img_5933img_5940

img_5938

大阪、いつも研修などで行っては帰るだけ、街並みをゆっくり歩いたことがなかったのですが
素敵な場所がたくさんあるようです。名古屋からそんなに遠くないですし、
また来年、どこかで遊びに来たいな・・・と思います。