寒い・・・・・です。

どーしてこんなに寒いんだろう、と思いつつの仕事帰り
これだけ寒いと晩御飯はラーメンなんじゃないかと思いまして
今宵は、オトコたち(夫とムスコ)と共にラーメンです。

なんてったって、九州女ですからね。
ラーメン食べるなら、一風堂です。

img_5841img_5842

オトコたちは、白。私は、赤(ねぎ抜き)で!
いつ食べても安定のおいしさ、一風堂の豚骨です。

img_5843img_5844

平針店には、チャーハンがありました。
餃子も一口サイズで美味しいのです。

そして、こんなメニューも!!

img_5840

しばらく食べてなかったブラックモンブラン、これって九州のアイス??
知りませんでした。どこにでもあると思ってました。

img_5845img_5846

小ぶりなサイズで、ラーメンのちアイスにいいサイズでした。
当たると、替え玉とか玉子とかもらえるらしいのですが
残念ですが、はずれでした。

たまーに、発作的に食べたくなるラーメン。ラーメン=豚骨!ですが、満足な夜です。