img_5378

なにやら、緊張感のある顔つきのうみくん。
その心模様は、たぶんこんな感じ。

img_5381

王子さまは、掃除機がお嫌いです。
掃除機がそばにやってくると、こんなに可愛がっている私に・・・

img_5379

シャーっと言います。

img_5380

まったく、失礼だよね。

彼の別名は、「オンシラーズ」(恩知らず)です。

こちらは、また違う日のうみくん。

img_5664

ごみ箱の蓋を外して、ごみを漁ろうとしています。

img_5295

ノーブルな王子さまみたい、品がいい、と写真上で入ってもらえるうみくんですが
家族には、「ナマゴミアサリ」なんて不名誉な名前でも呼ばれています。
色んな呼び名があるうみくんです。
(本猫は、自分の名前は可愛いだと思っているに違いありません)