昨日は、3年ぶりくらいに某女子会が開催されました。
幹事のお友だちから、何食べたい??と聞かれ、「パクチー!!!」と即答しましたら
こんな素晴らしいお店が会場になっておりました。納屋橋ラムチョップパクチー’sさん。

img_5647img_5649

スタートのドリンクから、パクチースムージーですよっ!
パクチーオレンジも、パクチーリンゴも、爽やかでパクチー感いっぱい!美味美味。

img_5651

ラムチョップと

img_5650img_5653

パクチー鍋。どっさりとボウルいっぱいのパクチー、ラム肉のしゃぶしゃぶと頂きます。
パクチーって鍋にするとすっごい量食べれてしまいます。

img_5655

どーんっ!どっさりつかんで鍋に入れても、あっという間にしんなりしてたくさん食べれます。
で、そこで「追パクチー」をする。3人で、パクチー500㌘(大ボウル2小ボウル1)は余裕でした。
鍋の〆は、フォーを入れて食べます。これもまた美味しい。

img_5656

こちらは、パクチーのかき揚げ。90%パクチーです!とお店の方が言っていました。
パクチー、揚げちゃうとパクチー感が消えてしまうかも!?

いや~、憧れのパクチー三昧。それはそれは美味美味でございました。お勧めは、鍋とスムージー。
また行ってみたいなぁ、と思います。