img_5026

先月からこの本でマインドフルネスな日々を深めておりますが
ようやく、3番目のレッスンに入りました。

1の左手で文字を書くのあと、2の、使った形跡を残さない・・・が
思った以上に出来ませんで(苦笑)次に進むのにやや時間が
ま、なんにせよ継続は力だと続けております。

3は、自分のつかう「つなぎ」言葉に注意を払う、です。
えっと、んー、などなど、気が付かないうちにつなぎ言葉を使っている自分に驚きます。
しばらく、しっかりと意識しながら生活しようと思います。

 

師走に入り、ぐっと寒くなりましたね!

img_5627

栄地下街で、両口屋さんがやっている「ふわどらん」
5センチくらいの小さなどら焼きで、皮がふわふわ。
時々自分と家族のために買う、お気に入りのおやつです。
12月に入って、いつもの焼き印がサンタになっていました。
今月の限定どら焼きは、ホワイトチョコ餡。
ゆっくりと、温まりながら・・・穏やかな夜を過ごします。