柚さんが、禿げました。時々、あるんです。
原因はもはや不明ですが、数日ステロイドを服用すると治ります。

が、ちょっと忙しくて、獣医さんに行く暇がないままに3週間くらいが過ぎました。
放っておいても禿は治りませんので、ここは獣医さんに行くしかありません。
昨夜、ついに決行しました。

柚さんを獣医さんに連れて行こう!と思う時は、マインドフルネスにならなければなりません。
心を空にして、何も思わず。
そうでないとまるでエスパーのように心を読んで、いなくなります。
そう、獣医さんに行こう!と思ったとたん、触れない猫になるのです。

img_5384

こんな風です。家中追いかけて、追い詰めましたのは冷蔵庫の上。

img_5391

たぶん、こんな風に思っていると思います。
ムスコと二人、捕獲大作戦決行!所要時間は30分。

img_5392

一番大変なのは、猫ケージに入れるとき。
折角抱っこしても、全力でケージの蓋を開けて走り去るのです。

img_5393

というわけで、洗濯ネットに入れてから、ケージに入れます。
悲痛な声で泣き叫ぶ柚さん(ごめんね)もう、大騒動です。

img_5390

動物病院にて。外に出ると、うって変わって大人しい柚さん。
ぶるぶる震えながら、診察台の上で固まっています。内弁慶です。
駐車場に戻ると、途端に泣き始めます。よくわかってるんですね。

img_4520

そして、困ったことに・・。
昨夜から、触れない猫になっています。とっても警戒されています。
たぶん、しばらく忘れてくれない(許してくれない)んだろうなぁ・・

三毛猫は、無駄に賢いとっても賢い猫なのです。