20121017_ariyoshihiroiki_07

「5億円があなたのものになりました。さて、どうします!?」
が、今月の会社からのお題その2ですが・・・

迷わず、使いたいです(笑)!!

北翔海莉公演をやります!

まずは、迷わずに愛する北翔海莉さんの貸し切り公演をしてしまいます!
名古屋ブルーノートで、2公演3日間!ですね。
毎年来てもらえるように、1億位をその予算に充てて収支が合うように回していきます。
(だからね、ご招待公演とかにはしないの。現実的です)

猫のいる図書館、作ります!

先月のくれたけのお題で書いた、「猫のいる図書館
つくっちゃいます。いつでもだれでも訪れることのできる
小さくて暖かい空間、作りたいな~と思います。
そのひと部屋にセッションルームも作ってしまうのです!

株主になります!

そんなにお金があったら、株を買ってもいいよね~。
というわけで、好きな会社の株を買って株主になりたいと思います。
スターバックスと、ドクターシーラボの株を買います!
理由??製品と会社が好きだからです!

自分のために自由に使ってみたい!

こんな機会はめったにないので、自分のために自由に使ってみたいです。
マンションのローンを返して、それから、リフォームして、お掃除もしてもらって
で、旅行に行ってこようかな。行ったことないので、ヨーロッパ1周とかしちゃいます。
あと、せっかくなので京都の「星のや」に泊まってみたいな。憧れの宿です。

とはいえ、あんまり物欲ないんですよね。
5億って想像もつかないお金だけど、使うの結構大変そう・・・・
で、自分のために使う暮らしに慣れて元に戻れなくなるのも嫌だなぁ(やっぱり現実的な私)

奨学金制度、作ります

というわけで、たぶん上記の願いは2億もあれば十分に叶いそうな気がするので、
残りで奨学金を作って運営していきたいと思います。
いくつになっても、「学びたい」っていう気持ちが大好きなので
年齢を問わず、学んで世の役に立ちたい人のために奨学金を出す団体を作ろうと思います。

 

ふぅ~。5億。
想像もつかないけど、使うの結構大変そう・・・
楽しい想像でした!