不定期に突然出没する、お菓子を作るムスコ。
どうせならご飯を作ってくれないか、という母の思惑は
「料理は品数を数えるのがめんどくさい」という理由で却下されております。

先日は、家に帰ると冷蔵庫にチーズケーキが鎮座ましましておりました。
ムスコ曰く、「ニューヨークチーズケーキになりたかったもの」だとか。

img_4632

若干割れておりましたが、徐々にレパートリーも増えているようです。
なぜニューヨークチーズケーキになれなかったのか、というと
生クリームを入れ忘れてしまったかららしいです。
ですが、そのためかさっぱりとしていて食べやすく
美味しく頂きました。

img_4634

料理男子の道、着々と進んでいるんですねぇ~。
いつか、彼女にお菓子を作っている姿を見ても
心穏やかでいたいと心から思う母なのでありました。努力します!