お天気がよかったので、夫と東山動植物園をお散歩してみました。
テーマは、マインドフルネス散歩。
足の裏をしっかり感じながら、ちょっとゆっくり目に・・・
「今・この瞬間」をしっかりしっかりと感じてみました。

img_5065img_5071

空がとってもきれいで、風が気持ちよくて、自然の美しさがぐっと心に沁みました。
(紅葉には、もう少しだけ早いかもしれません)

img_5068img_5070

おやつに、最近東山動物園内に新しくできた「ボールドーナッツパーク」のドーナッツを。
一番人気は、レモンを絞って食べるドーナッツだそう。
揚げたてアツアツのドーナッツ、しっかりと味わって頂きました。

img_5072

帰り道、広小路通りのイチョウの葉が黄葉する途中。きれいな2色のイチョウの葉。

季節の移り変わりを、しっかりしっかり感じてきました。
穏やかに過ごせた一日に感謝です。

幸福学の研究では、幸せだと思う「幸福感」は、何かを買うよりも何かを経験するほうが
ずっと長く保てるのだそうです。
そして、その経験も、出来るだけ「味わう」ほうが
ポジティブな感情を高めることが分かっています。
週末、その週に起こった「よかったこと」「感謝できること」を思い出して、
思い返しながら、ゆっくりゆっくりと味わいなおしてみませんか??