img_4957

朝日を見たら・・・・、感謝と共に何かひとつ宣言をするのが
最近の私の、小さな儀式です。

「プレッシャーに負けないぞぉぉぉぉ」とか
「大丈夫だもん、乗り切れるもん」とか
「やってみせるぞぉ」とか
「嫌だけど頑張るぞぉ」とか
「今日こそ書くぞー!(たいてい報告書)」
「やれます!出来ます!」などなど・・・・

その日によって、宣言したくなる内容は違うのですが
朝日には愚痴らない、をルールに
自分がやろう!と思っていることを、宣言することにしているのです。

朝日って、朝の一瞬の時間なので
回数にして、週に2~3回くらい。
雨天お休みだし、その際は頑張り宣言もお休みで
程よく、バランスも保たれています。
登る瞬間に、心に浮かんでくることなので
ああ・・、それを課題だと思っているのか、と自分に気づいたり。

再び水曜日がやってきて、今日から新しい授業が始まります。
戦う水曜日、今日は「学生の睡魔に負けないぞー!!」と
朝日に誓っている自分がいました。頑張ってきます!