autumn-flowers-1721896_960_720

朝の通勤電車で、思いがけない人にお会いしました。
大学院時代、学費のために働いていた学生センターでお掃除をしていた方です。
同じ市内に住んでいるのですが、なんと10年ぶり。

当時、お嬢さんが妊娠されて初めておばあちゃんになるのを楽しみにしておられ
在職中に、お孫さんの誕生をご一緒にお祝いしたのですが
そのお孫さんが、なんと小学校4年生になられているのだとか。
月日の経つのは早いもの。
電車を降りるまでの20分、当時を懐かしく振り返りながらお話させていただきました。

最近、何度か懐かしい方たちとつながる瞬間を頂いています。有難いですね。