その昔、娘が高校2年生くらいだったころ。
知り合いの大学生のお姉さんがお母さんと、
「銀座のブルガリでアフタヌーンティーをした」と聞き、私もいつか行きたい!といったので
「じゃあ、大学生になったら20歳のお祝いに行きましょ」と約束をしたのですが・・

最近になって、「大学生にも20歳にもなって、もうすぐ22歳です」とLineが。
ご丁寧に、ブルガリアフタヌーンティーのURLもついていました。
確かに約束しましたし、大学ももう卒業しそうな勢い・・・ですので
先日、約束を果たすために行ってきました。BVLGARI Il bar(ブルガリ イル バー)

img_4563

重厚で素敵な空間でした。何とも贅沢な場所です。
サービスも行き届いていました。

img_4543

アフタヌーンティーを頂きました。

img_4559img_4560

img_4561img_4558

宝石箱みたいなお重です。ひとつひとつ、どれもとても美味しかったです。

img_4544

もうすぐ22歳、いつかここに来ようね、って約束してから5年。
月日って、あっという間に過ぎていくのですね。
娘が大学受験をするとき、ちょっと無理をして仕事のお休みを頂いて
ふたりで10日くらい、東京に滞在したことがありました。
今思うと、あの時がゆっくりと一緒に過ごした最後だったかもしれません。
その時は、大学生になってもらうことに必死で気づかなかったのですが・・・

親のいない場所で子どもは育つようで、大学生になってから
たまに会う娘の成長にはびっくりさせられることばかりです。
いつの間にか、大人同士のお付き合いが出来るようになり
お母さんを卒業する日も、そんなに遠くないのかな・・なんて思う今日この頃です。