夕暮れ時の、食品売り場。
急ぎ足でお買い物、レジを済ませて袋に詰めようとしていたら
「もう1枚ないと困りませんか?」と
後ろで待っていた方が持ってきてくださいました。
知らない間に落としてしまったみたいです。
知らんぷりすることも出来たのに、ちいさな親切に感謝。

日々の、ささやかで小さな親切や思いやり
誰かと交わす優しい言葉たち。
しっかりと受け止めて、感謝して味わいたいなと思います。

週末の夜、慌ただしく忙しかった週末に登場したのは

img_4899

ムスコカレー。
家族からもらう思いやりもしっかりキャッチして、感謝したいなと思います。

幸福学の研究では、幸せだと思う「幸福感」は、何かを買うよりも何かを経験するほうが
ずっと長く保てるのだそうです。
そして、その経験も、出来るだけ「味わう」ほうが
ポジティブな感情を高めることが分かっています。
週末、その週に起こった「よかったこと」「感謝できること」を思い出して、
思い返しながら、ゆっくりゆっくりと味わいなおしてみませんか??