3日木曜日、一日お休みを頂きました。
東京の娘のところに行き、3日はマチネソワレとヅカ三昧!!と思っていたのですが
ファンクラブにチケットをお断りされました(涙)
やはりトップスターの退団公演は、チケット難のようです。

岐阜の藤橋カウンセラー(けいやん)のお友だちの北翔ファン、とヅカ三昧する予定だったのですが
前日の深夜になって体調不良で来れなくなり、一日ひとりかな??と思っていましたら
なんと!!ピンチヒッターにけいやんが現れました。

12067342_935771533161535_1702007323_n
いろんな偶然が重なって、まったく期せずしてけいやんと一日東京デートです。
まずは、11時マチネを東京宝塚劇場で「桜華に舞え」観劇。
その後、引き続いてみる予定のソワレはチケットが取れませんでしたので
世田谷区にある招き猫発祥の地・豪徳寺に行くことにしました。

img_4882

電車に揺られて、小田急線の「豪徳寺駅」へ。
商店街を抜けて駅に行く、とネットで見たので

img_4883

「あ、ここだよここ、この商店街」空腹の2人、から揚げにつられて迷わず歩きます。

img_4885img_4884

その後、商店街の中の「らったったー」でランチ。バイキングの美味しいお惣菜たち。
さあ満腹だ!と、腹ごなしにずんずん歩きます。・・・・が!?
それらしきお寺は全く見当たりません。
犬を連れてお散歩中の男性に伺いますと、方向は全く逆らしいのです。
しかも、迷わず歩いた商店街でもありませんでした、違う商店街です(笑)
駅から徒歩15分のところ、50分くらい迷って豪徳寺に到着です。
ですが、道すがら何人もの方に親切に教えていただき、弥次喜多珍道中も悪くありません。

img_4886img_4887

豪徳寺、とても広い境内でした。井伊直弼をはじめとした井伊家の菩提寺のようです。
そして・・・ありました!!!

img_4888

それはそれはたくさんの招き猫たち・・・不気味壮観ですね!
いつか訪れてみたかった場所は、思いがけない時に思いがけない人と訪れることが出来ました。
この日この場所に導いてくれたたくさんの偶然と、出会った優しさに感謝です。

img_4889

エネルギーをいっぱいチャージして、私もたくさんの幸せを招きますよ。

img_4890

豪徳寺から品川に移動して、一日の終わりは愛する北翔海莉さんのお茶会です。
この11月20日に退団される北翔さん最後のお茶会は、常に精進を忘れない北翔さんらしい
笑いと、芸事に対する迷いのない姿勢に溢れた素敵な時間でした。

けいやんと、1日東京。よく歩きよく笑いよく話し、楽しい一日でした。感謝!