水曜日は静岡県内で働いていまして、
仕事終わりに東京の娘のところまで少し足を延ばしてみました。
目的その1は、バックパック購入。
来年から大学院生になるので、教科書をいっぱい入れても大丈夫なリュックを・・・

img_4837

最近人気らしい、GREGOY(グレゴリー)のバックパック。
無事、お気に入りを見つけられたらしいです。

ご飯を食べたあと、娘のリクエストで最近話題の水タバコとリンゴ飴のお店
ポムダムールトーキョ―、に行ってきました。
お目当ては、リンゴ飴だそうです。
ちょっとわかりにくい、新宿の住宅街の中にありました。

img_4847

薄暗い店内はとても落ち着いた空間で、人が何組もいました。
お目当てのリンゴ飴、シナモン味とプレーンです。
お店で食べると、チョコフォンジュがオプションですね、
小さく切って、割り箸を抜いて食べやすくしてくれます。

img_4849

リンゴ飴!?と思うくらい、イメージの変わる食べ物でした。
リンゴが新しく、シャキシャキしていて美味しかったです。また行ってみたい!と思うほど。

img_4848

チョコフォンジュも、乙なもの。好みは、シナモン味ででした。
娘の同級生が見つけて教えてくれたお店で行ってみたかったそう。
お母さん、お支払い係です(笑)
たまに会うと、色々ゆっくり話も聞けてなかなか楽しい夜になりました。

ものすごく久しぶりに訪れた新宿ですが、人が多いし分かりにくいし、で
普段名古屋でのんびり暮らしている身としては、圧倒される感じでしたが
人混みやすれ違うたくさんの人もものともせず、
話しかけてくるたくさんの客引きさんたちもするりと無視して
どんどん歩いていく娘を見ていると、
あぁ、すっかり東京の子になったのだなぁと実感してしまいました。

水曜日の東京の夜は、9度。寒かったっ!