marathon-1649905_960_720

駆け足て過ぎた1週間が終わり、体に感じる疲労感。
忙しさの中で感じる幸せ。働く喜び。
なんだか色々あったけど、それでもこうして今日がある。
それだけのことが、本当は奇跡みたいに有難いのだと
時々しっかり思い出して感じていたい。

ばたんきゅーって倒れこむような日も、結構好きかも。
働けるから疲れるのだと、しっかりと感じてみる。

幸福学の研究では、幸せだと思う「幸福感」は、何かを買うよりも何かを経験するほうが
ずっと長く保てるのだそうです。
そして、その経験も、出来るだけ「味わう」ほうが
ポジティブな感情を高めることが分かっています。
週末、その週に起こった「よかったこと」「感謝できること」を思い出して、
思い返しながら、ゆっくりゆっくりと味わいなおしてみませんか??