heart-1450300_960_720

今月23日、臨床心理士の安藤雅美さんと共にワークショップを開催します。
自分との「つながり方」を学ぶ、コネクションプラクティス。
その入門編を、私たちと共に体験してみませんか??

わたしたちは日常生活に起こる様々な出来事の中で表面的な感情に振り回されています。

言いたくないことを言って後悔したり、つい怒ってしまったりしていませんか?
そして、それを「イラつく」「ムカつく」で終わらせていませんか?

こうしたことばの中には 自分でも気付かないほどたくさんの感情が溢れているのです。
そして その奥には 自分が大切にしたい 想い が必ず存在します。

それは、自分 だけではなくて、関わり合う相手も同じなのです。

もし そのことに気付けたら…
もし 誰かを責めるのではなく自分も相手も大切にできる行動をチョイスできるとしたら…
世界はきっと愛に満ち溢れた暖かな場になることでしょう

コネクションプラクティス入門編では、
自分・相手の感情や大切にしたいもの(ニーズ)への気づきを深めていく「共感」
本当はどうしたいのか という心の声を聴く「洞察」
この二つの方法の相乗効果で、
自分と 大切にしたいまわりの人たちと
楽しくつながることができるコミュニケーションの方法を学びます。

コネクションプラクティスを通して、新しい自分を発見したり、
大切な人とのつながりを深めてみませんか?

【日時】 10月23日 13:00〜15:00
【定員】 8名
【場所】 天白スポーツセンター
名古屋市天白区植田3-1502
【参加費】 3000円

ご参加希望の方は、以下の申込フォームからお知らせください。