とってもアクティブだと思われがちな私なのですが、出不精です(笑)
お仕事のためならいつでもどこにでも行くのですが(ワーカホリックです)
それ以外は、テレビと布団とタブレットと猫があれば
ずっと外に行かなくても平気です(廃人)
アクティブに見えるのは、おそらく
「外に出たからにはやりたいことをみんな済まそう」とする姿勢かもしれません。

そんな私も、自分のなかのワクワクセンサーが動いたときは自発的に出かけます。
ここ数日気になって仕方なかったのは、朝のテレビで紹介していたこれ。

img_4341img_4342

だし道楽っていう、だしの自動販売機です。
その時の報道によると、広島の人は誰でも必ず買ったことがあるとか。
面白すぎツるっ!と叫んでいましたら、ムスコが・・・・「名古屋にもあるよ?」
なんと、大須と名駅にはあるらしいのです。

さっそく、行ってきました。

img_4343

温かいのかな??冷たいのかな?とか思っていましたら、冷たかったです。

img_4344

底の方に、魚が見えますでしょうか??

img_4353img_4354

冷たいおだしでした。
うどんやおでんなどなど、なんにでも使えるようです。

涼しくなって、煮物の美味しい季節になってきました。
近々、これでおでんなど作ってみようかと思います。