slider-154174_1280

最近ムスコが携帯電話を無くしたといい、
もうつくってあげませんよ!?と、ちょっとぷんぷんしていたら
今日になって、DoCoMoさんからお知らせのお手紙が。
どうやら、どこかで拾得されて警察に届けられているらしいです。

どなたかに拾っていただいて、届けていただいて
そこから、色んな方の手にお世話になって戻ってくるのだと
そんな過程に思いを馳せながら、しみじみと有難いなぁと思う夜です。
心がほっこりポカポカしています。ただただ、感謝です。

幸福学の研究では、幸せだと思う「幸福感」は、何かを買うよりも何かを経験するほうが
ずっと長く保てるのだそうです。
そして、その経験も、出来るだけ「味わう」ほうが
ポジティブな感情を高めることが分かっています。
週末、その週に起こった「よかったこと」「感謝できること」を思い出して、
思い返しながら、ゆっくりゆっくりと味わいなおしてみませんか??