ある日、夫の「見て」に振り向くと・・・

image

嬉しそうに、「これ、うみくんが書いたんだよ」
聞くところによると、パソコン前でうみがキーボードを押したのだとか。
わざわざプリントアウトするなんて・・・(猫バカ)と思いつつも
たぶん、人のことは言えないので黙ってうみくんを誉めました。

image

そんな夫の部屋の前には、いつも猫たちがたむろして入れてほしがっています。
猫ってすごく学習能力が高いようで?
柚さんは、尻尾で画面を触るとタッチパネルが反応して嫌がられることを
1度で学び、以後必ずやるのだとか(さすが!柚さん)

そういえば、老猫ちーたくんも

image

バケツにご飯を入れていましたら
ひと目で開け方を覚えましたっけ。
(今は、開けられない入れ物に入れています)

これらを賢さというのかなんというのか、分かりません。