毎月20日は、当相談室のランチ会&オープンハウスです。
どんな方がいらっしゃるのですか?と、よく聞かれるのですが
いろんな方です。
職場でもない、家庭でも、普段の友人関係でもない
しがらまない時間をお過ごしいただけたらいいな、と思っています。

さて、今日のランチ会は長久手の一力さん。豚しゃぶの美味しいお店だそうです。

今日は台風接近中のあいにくのお天気でしたが、みなさんお越しいただきました。

imageimage

女性陣はみんなせいろ蒸しをいただきました。
ボリューム満点、お野菜もたくさん。美味しくいただきました。

今日は、ネットからはじめましてのゲストさんもいらしてくださいました。
趣味は、「芝刈り」なのですとか。印象的な素敵なお返事で、忘れられません。
「近かったから」とおっしゃって、ふらり、と来ていただけたりすると
なんだかとっても嬉しい気持ちになります。ありがとうございます。

さて、ランチ後は相談室に戻ってオープンハウス。
いろんなお話に花が咲きます。

昨日、実家から懐かしの宇佐神宮(私、大分県大分市出身です)のお菓子を送ってもらい

image

みなさんにお召し上がりいただきました。
宇佐飴、子どものころ宇佐神宮にお参りすると必ず食べた味です。
優しい素朴な味の、柔らかい飴です。

image

ほかにもお茶菓子をご用意して、みなさんのお越しをお待ちしております。
まじめな話も、笑い話も、他愛もないお話も、何でもしていただいて
心が少しほっこりして帰っていただけるといいな、なんて思っています。
本日も、天候の悪い中のご参加ありがとうございました。

くれたけオープンハウス&ランチ会、来月も20日に開催いたします。
お気軽にご参加くださいませ。