14333073_1180750901996929_4325876272669965755_n

ある朝、ムスコがうみくんを撫でながら
「この、僕に近づく手はみんな僕を撫でてくれるっている確信に満ちた態度は何だろうねぇ」
と言う。

そう、子どもたちが大きくなってから我が家にやってきたうみくんは
叩かれたこともなければ、怒られたこともなくて、めちゃくちゃにされたこともない。
可愛いと大好きしか言われたことのない猫生を4年。

手を差し出されれば、撫でられるものとして体を近づけ
可愛いという言葉を耳にすれば、自分のことだと思って近づいてくる。
こんなに愛を信じられるって、とっても幸せだなぁ・・(うらやましい)

 

image

こちら、アフタヌーンティーさんによる、猫の哲学。
確かに、確かにその通りだ・・・・(深く納得)