image

思いがけず、それぞれ違う方から
レモン味のお菓子を頂きました。

一緒にいないときに、レモン味のものを見て思い出してもらえる幸せ。
気にかけてもらえる幸せ。心がほっこり、温かくなります。

振り返ると今週は、トラブルがあっても、お互いの機転で上手に乗り越えられたり
周囲の成長に、おぉ!と感心出来る瞬間があったり、
ただ笑って過ごせる、楽しいときがあったりした1週間でした。

新しい週、感謝と共にワクワク始めたいな。

幸福学の研究では、幸せだと思う「幸福感」は、何かを買うよりも何かを経験するほうが
ずっと長く保てるのだそうです。
そして、その経験も、出来るだけ「味わう」ほうが
ポジティブな感情を高めることが分かっています。
週末、その週に起こった「よかったこと」「感謝できること」を思い出して、
思い返しながら、ゆっくりゆっくりと味わいなおしてみませんか??