時々訪れたくなる、私のパワースポット兼癒しスポット。
それは、VILLEGE VANGARDという本屋さん。
疲れた時でも、ふらりと訪れるとちょっとクスリと笑える雑貨がたくさんあって
わくわく、うずうず・・元気になること間違いなしです。

なんと、本店は植田なんですねぇ~、名古屋発祥です。
ぜひお出かけください!ですが、お近くにないときは
オンラインショップを眺めるだけでも元気になります。(注:効果には個人差があります)

さて、今宵も楽しくヴィレヴァンにお散歩。
いつも眺めるものの、まだまだ購入する勇気が持てない青いカレーとか
うまい棒だけど、激辛ハバネロ味とか
どこで使ったら一番効果的だろう・・・、と思いながら過ごします。

結局は、金曜の夜に美を求めることにしまして

image

黄金のパックなど購入してみました。

楽しい時を過ごすと、家族のことを想うのがおかーさんという生き物。
優しい母を自負する私、ムスコにもお土産を買って帰ってあげました。

image

これ、どんな味でしょうねぇ??ワクワクします。
が、おうちで息子に渡しましたところ、溜息とともに

「もうちょっと普通のもの買ってこれないの」、とのたまう。
人生には、笑いが必要だと思うのですが、シャレの分からないムスコの、親の心子知らずな夜。

image

ちょっと爽やかな風が吹くようになった夜、虫の声を聴きながら
物思う・・・柚さん。何を考えているかな??