今月・来月は「おでかけサードプレイス」
パン欲の会さんとコラボして、楽しいパン屋さん巡りをします。

9月は、千種区周辺のパン屋さんを回ってきました。

Rico

14247621_1027503397370376_905928005_o14287638_1027503354037047_1080898717_n
14233745_887104101423785_1127240642_o14273300_887104114757117_109420296_o

まだまだ新しいパン屋さんなのだそうです。
バナナブレッドやスコーンがお勧めだとお店の方にお聞きしました。
RICOさんのブログ

メゾンカイザー

14285665_1027503210703728_451527361_o

言わずと知れた、名古屋の名店。クロワッサンが美味しいお店ですね。

14281355_1027503120703737_235267066_n
さあ!!歩いて歩いて。次のパン屋さんを目指しますよ。

酔心

14287527_1027503097370406_532628215_n14285255_1027503064037076_337584613_o

ちいさなベーグルの専門店です。先日お邪魔した、マタタビ食堂の隣でした!

14249234_1027503027370413_1874883350_n14248777_887104298090432_1780855086_n

ベーグルは私を狂わせるんですよ、それまで冷静にすこーし買っていたのに。

14247551_887104014757127_738854534_o

思わず、8個も買ってしまいました。選べなかったんだもん!!(冷凍します)

一本堂

14269689_1027502577370458_1974272475_n

食パンだけ!の専門店、一本堂さん。
皮がモチモチして美味しい食パンのお店でした。

中屋パン

14287605_1027502554037127_1041096176_n

餡ドーナッツが看板商品の名古屋の老舗なのだそうです。
よく前は通るのですが、初めてお邪魔しました。

その後は、レンタルルームにお邪魔して、みんなで色んなパンを頂きました。満腹!

14249332_1027502284037154_473667219_n

パンを食べながらの、わいわいトーク。
「人生で食べた一番おいしいパンは??」「あと2時間で死ぬなら何パンを食べる??」
「この世に1種類しかパンがなくなるなら、何パン??」
大盛り上がりで、それぞれのパンについて語ります。
お腹も心も満たされた時間でした。

どれもとても美味しかったのですが、本日の個人的お気に入りは一本堂の食パン。
皮がモチモチしていて、トーストにしてもおいしいだろうなぁ、また行きたいです。

それから、中屋パンの「野沢菜パン」

14215612_1067492180038798_2018992391_o

これ、秀逸でした。

 

14285713_1027501934037189_2089917566_o

次回は、10月8日(土)12時スタートで、本山~東山界隈のパン屋さんを回ります。
お気軽にご参加くださいませ。