image

仕事帰りの地下街で、栗ご飯に出会いました。
「これ、めちゃくちゃ美味しいよ。おねーさん
そのワンフレーズに、思わず買ってしました。

もう、秋はすぐそこまで。
そんな風に思いながら、
今夜は、
巡りくる季節を、またこうして感じていられる健康と
秋の気配を一緒に味わえる人がいる幸せに
心から感謝したい、夜だったりします。

幸福学の研究では、幸せだと思う「幸福感」は、何かを買うよりも何かを経験するほうが
ずっと長く保てるのだそうです。
そして、その経験も、出来るだけ「味わう」ほうが
ポジティブな感情を高めることが分かっています。
週末、その週に起こった「よかったこと」「感謝できること」を思い出して、
思い返しながら、ゆっくりゆっくりと味わいなおしてみませんか??