ドラえもんが友達だったら、楽しいだろうなぁ・・・と、
ひみつ道具カタログを見ながら、相当真剣に考えました。
選びに選んで、この4つ。

エラチューブ

大きな声でいいたくありませんが、カナヅチです。
1度くらいすいすい泳げたらすごく気持ちがいいだろうなぁ・・
と、思っていたら、ドラえもんはこんな道具を持っています。

これを鼻の穴に入れておくと水中でも呼吸ができるようになる

ファンタグラス

うちにいる猫たちが話す言葉が分かったら楽しいかなぁ・・・とも思うので


動物や植物があたかも感情を持った人間のように見え、
ファンタジーの世界が広がるメガネ。

ファンタグラスも、欲しいなぁ・・・。

ナマケモノスーツ

このスーツを着ると、周りの人に動物のナマケモノと認められ、
いくら怠けていても怒られることはない。

どんなにぐうたらしていても許される、ナマケモノスーツも捨てがたい・・・

神さまごっこ

  • おさい銭を入れれば、
    個人的でささやかな望みだったら、かなえてくれる道具。
    さい銭箱を首にかけた人が神さまとなり、
    輪が光った時に神さまが「かなえてつかわす」と言うと、願いがかなう。

ああ、一番はこれですね。
11月20日東京宝塚劇場で、愛する北翔海莉さんが出演する公演。
その日が、宝塚歌劇団で見ることのできる最後の公演なんですっ!
その公演のチケット、当たりたいですぅぅぅぅぅ
(宝塚、トップスター退団の千秋楽のチケットを当てるのは至難の業)

あと、加美乃貸し切り公演のチケットも当たったら嬉しいなぁ。

神さま、どうぞよろしくお願いいたします!doraemon-74464_960_720

※くれたけ心理相談室の8月のカウンセラークエスチョン その2
「ドラえもんが友達だったら、どんな道具を出してもらう?」でした。