昨日、DoCoMoから
「ご契約のデータ量に到達しましたので、通信速度が低下します」
という、メールがきました。

まったく身に覚えがないので、?????と思っていたのですが
調べてみますと、家族でパケットをシェアすることになっていて
娘が10GB以上ひと月で使っていたことが分かりました。

「ど、どーいうこと!?」と訊いてみますと、
中毒ではないけど、ポケモンgoをやっていて、『いたします卵』なるものの
ために、ずっとつないでいたのが原因ではないかといいます。

160720pokemongo_beginners_guide-thumb-640x360-98059

思わぬところで、ポケモンgoの影響が我が家にもやってきたようです。
離れて暮らす大学生の娘。何をやっているんだか・・・

本人、反省したのか自主的にポケモンgo削除しますと言っておりました。
なんだかな、なアクシデントだったのでありました。

追記:ポケモンgoって、調べるとひと月1GBくらいらしいのですが、
本人はそれ以外にこれまでと違うことをした覚えがないらしいのですよね。
なんにせよ、使い過ぎ!は、反省してもらわなくては。