仕事の合間にLINEを見ると、友人から
「Afternoon teaのフローズンレモンタルトがかなり美味しい。
レモン好きとして、食べるべし!」と書いてありました。
「へ~、じゃあ帰りに寄ってみようかな」と返すと

「待ってるわっ!」と、お返事が。

本当に、夕方栄のAfternoon teaのティールームで待っていてくれました。

14101666_1156641917741161_268642127_n14081194_1156641877741165_1395535025_n

最近すっかり、「レモン好き」として知られているようなのですが(事実です)
美味しいものを食べて、思い出してもらえる幸せ。
一緒に食べよう、と言ってもらえる幸せ。
どんなものにも代えがたい、嬉しいなぁ・・・と思える出来事でした。

 

幸福学の研究では、幸せだと思う「幸福感」は、何かを買うよりも何かを経験するほうが
ずっと長く保てるのだそうです。
そして、その経験も、出来るだけ「味わう」ほうがポジティブな感情を高めることが分かっています。
週末、その週に起こった「よかったこと」「感謝できること」を思い出して、
思い返しながら、ゆっくりゆっくりと味わいなおしてみませんか??

 

main_160629_to_summer (1)

ちなみに、このフローズンレモンタルト。8/31までの限定です。