早いもので、来年の手帳を見かける季節になりました。
2009年からずっと、Afternoon teaの手帳を使っています。

13937049_1149669271771759_1211632461_n

9月はじまりだったものが、一昨年12月はじまりになって焦り
それでも使い心地の良さに使い続け、去年は10月はじまりになり
使っていない部分をメモとして使っているので、
始まる月が変わると結構困るのですが
それでも使い心地の良さから、Afternoon tea手帳に忠誠を誓っています。
とにかく、手帳は使い勝手の良さがすべて!!と思っている私です。

14010083_1149669335105086_1137013527_n

2016年は、この手帳とともに過ごしてきました。

Afternoon tea手帳を選ぶ一番の理由は、このバーティカルタイプの使いやすさ。
紙の厚さも私好み、ちょうどいい感じです。
一時間ごとに予定が書き込めます。下の白紙部分を家計簿にしていまして
ずっと3日坊主だった家計簿付けが習慣になったりもしています。
左横の白い部分は、To Do listにしています。
この1冊に、その年起こったことの全てが暗号のように残されている感じでしょうか。
何種類かの手帳があるAfternoon tea手帳ですが、
これからもこのバーティカルタイプを使い続けたいと思います。

さて、迷いましたが、来年の手帳はこれ。

13988658_1149669388438414_1977419400_n

ちょっとナチュラルな感じの表紙を選んでみました。
10月1日から、使い始めたいなと思っています。