昨日乗った地下鉄。

最初にお隣に座った年配の女性は、お財布に招き猫の形の
とってもよく鳴る鈴を4つ付けておられ
お財布の中の何かをずっと探しておられたのだけど・・・
その間中、車内に鳴り響く「ガラガラガラガラ」

2駅で降りられ、次に乗ってきた若い女性は私の隣で
おもむろにマスカラを取り出し、フルメイクを開始っ!!
5駅後、見事に完成する。

その女性のあとにお隣に座られた年配の男性は
ペットケージを膝に乗せられ、蓋を開ける。
中から出てきたのは、結構大きめのうさぎさん。車内、注目。
大人しく首を出して、人間を観察していたうさぎさんでした。

続き時は続くのね、とちょっと面白くてクスリと笑う。

そんな日の夜は、息子のリクエストで話題のものを食しに「くら寿司」へ。
13942697_1145199478885405_705666061_n
米コーラなるもの、若干どぶろく風。

13936920_1145199502218736_49268996_n13936751_1145199485552071_1030584491_n
シャリカレーパン、お米の入ったカレーパン。
注文してから揚げてくれるので、揚げたてのカレーパンです。美味しいと思います。

にやっとかクスリっとか、笑える瞬間があった日はなんだか幸せですね。