今日は、1日一宮のクリニックでお仕事でした。
心理職として最初に働いた病院でご一緒した先生が開業されている病院へ
お仕事に行くようになって、4年目。
昨年から、自分で車で行くようになり、決死の覚悟で行ったのですが
慣れてみると、名古屋一宮間は全然遠くないのです。

お仕事の合間の、先生とのちょっとした会話も楽しみですが
ご褒美的なお楽しみは、仕事終わりに必ず立ち寄ることにしている、
アルビノールさんのレモンケーキ。
13900557_1139941752744511_1137519308_n13874991_1139941742744512_1227098030_n
一宮での、お楽しみです。
13874559_1139999919405361_2034476163_n
とっても可愛らしいたたずまいのお店です。

信頼して年に数度お仕事をご依頼いただき嬉しい限りですが
要求はご無体なのがドクター(笑)、みっちり働きましたのでホントにご褒美です。

夕方、雨が降りましたが帰り道にはきれいな虹が見えました。
13900862_1139941756077844_662825860_n
虹を見たの、久しぶりでとても嬉しかったです。

そのうえ、帰り道に立ち寄ったデパートで
13875010_1139941749411178_1044609468_n13875105_1139941746077845_1824959431_n
赤福、朔日餅を購入できました。
予約はしていなかったのですが、キャンセルがあるとかで並ぶこともなく。
赤福が毎月1日に出している朔日餅、8月は黒糖味の餡で人気です。

今日は、なんだかいいこといっぱいあったな、と思う8月の始まりでした。