少し前なのですが、学生さんが
「とっても好きな歌で、落ち込んだ時に聴いて心の支えにしています」
と、コメントカードに書いてくれました。
「福笑い」という、高橋優さんという方が歌っている歌です。
とってもいいな、と思える歌でした。

きっとこの世界の共通言語は
英語じゃなくて笑顔だと思う。
笑う門に訪れる何かを、愚直に信じていいと思う。
誰かの笑顔につられるように、こっちまで笑顔がうつる魔法のように
理屈ではないところで僕ら、通じ合える力を持っているハズ
あなたがいつも笑えていますように
それだけがこの世界のすべてで、どこかで同じように願う人の全て
(「福笑い」高橋優/作詞作曲)

 

金曜日の夜、少しだけ穏やかな気持ちで
色んな人を思いながら、そっと幸せを祈ってみたいなと思います。
あなたが一日のどこかで、ふっと笑えていますように。

 

甘えん坊なひとたちも、今夜はゆっくりと抱っこしてあげようかな。
13714278_1123496024389084_1860644926_n13695214_1123496017722418_1401969033_n
いつも想う、命あるすべてのものが穏やかな夜を迎えられますように・・・