先日、結婚式に列席した時のこと・・・・
廊下でとても素敵な服装の女性とすれ違いました。
和装のようでもあり、洋装のようでもあり、
ちょっとシックで、大人可愛い。
髪型までその服装に合わせてあって、素敵以外の何ものでもない。

思わず、「素敵ですねぇ~、本当にとっても素敵です」と口にしたら
「どうもありがとう、若い方に褒めていただいて嬉しいわ」と返してくださり
初対面にもかかわらずさらりと受け取ってくださるところまで、
ちょっとご年配の、本当に素敵な方でした。

同じ宴席にお招きされた方のようで、披露宴の終わりにその女性が
「今日は髪型を褒めてくださってありがとう」とご挨拶してくださいました。
そして、お祝儀を包んできたハンカチなのだけど嬉しかったので差し上げたくて
と、ハンカチをくださいました。
嬉しさとともに頂いたのですが、そのハンカチもまたお洒落です。
「粋な人」ってこういう感じなんだなぁ、と思ったりしました。

色々と嬉しかったので、翌日からいつものカバンに着けてみました。

13599025_1111196005619086_1391067573_n
その女性の醸し出していた柔らかさを思い出しつつ
「粋」な大人の女性目指して心身ともに精進したいと思います。