昨日は、愛する人とともに、ふたりで妹のように愛する人の結婚式に行ってきました。
13563721_1109438489128171_839680345_n
(やたらと、光をしょってみたくなるお年頃です、お許しください)

13576391_1109438949128125_168152507_n
会場は、星ヶ丘のアートグレイスクラブさん。
とてもきれいな結婚式場でした、係の方もとても丁寧です。
始まる前から泣いてしまいそうな愛する人、意外な一面を新たに知った感じです。
和やかで温かい司式でした。結婚式っていいな、と思う時間です。

13566171_1109438472461506_1643441171_n
あおい空が、爽やかな若いカップルによく似合います。
今日だけは、世界中の祝福を独占していいよ。

13565579_1109438732461480_1525950406_n13563702_1109438775794809_2062362767_n
二人らしい披露宴会場、ウエディングケーキも世界でひとつだけ。
色んな演出が、イマドキの結婚式だなぁ・・と楽しませていただきました。
お料理もどれもとっても美味しくて、ふたりの心尽くしのおもてなしを頂いた感じです。

お食事の前に、お皿の下から出てきた新婦手書きのメッセージ。
13608299_1109781925760494_1337758403_n
嬉しくて、もうこのまま何も食べずに帰ってもいいよ!?な気分。
今年は、毎日周囲の人に「愛してるよ」と挨拶のように言おうキャンペーンをしてますが
ここでもしっかり根付いているようです。私も、心から愛してます。

13595378_1109438469128173_407661908_n13599082_1109761502429203_269823828_n
ハレの日、オシャレしてみました。指先まで、いつもとは違いますよ。

13578971_1109438599128160_347013625_n
花嫁の爪、愛する人へ、愛する人と私からの贈り物です。
お願いしたのは、ネイル&よもぎ蒸しサロンの服部明日香さん。

12144950_706913586109062_409978063867823851_n10893828_789795097759180_171421832_n
いつも、素敵なつけ爪を作ってくれます。私の爪も、明日香さんです。
娘の成人式も、服部さんにお願いしました。
大切な人にはいつも明日香さんの爪を贈ります。

さて、美味しいお食事を頂きながら、楽しい演出盛りだくさんだった披露宴。
最後に、新郎新婦がご挨拶をされました。
新郎は、最初にご自分の仕事の話をされ、何人かの上司の方を紹介されました。
珍しいな、と思いながら聴いていたのですが、その訳は
その方々が、いつも仕事の話を楽しそうにされる、「かっこいいオトナ」だからでした。
そしてそんなカッコいい大人にを自分も目指したい!と、仕事の野望を語った新郎。
それもまた、十分にカッコいい青年だったのでありました。
自分の取り組む仕事を愛し、その仕事の中でこうなりたい!と願い続ける。
こうしよう、と思い続ける。職種に関係なく、とても素敵です。
最後に付け加えられた新婦への愛情溢れるコメントに涙・・・。幸せになってね。

今、始まったばかりのふたり。
気負わずに、たくさん笑ってそれなりに喧嘩して
言いたいこと言い合いながら、お互いのことを解り合って
失敗しながら、まわりに助けてもらいながら、
一緒にいる時間を積み重ねつつ、
この先もずっとお互いが誰よりも大切なふたりであり続けてね。

13599690_1109754022429951_518156899_n
披露宴の引き出物の一つが、「パン」
新鮮ですっごくいいなあ・・・・、と幸せを感じている翌朝なのですが

13599517_1109756005763086_1497594878_n
その朝が、なぜかスリリングなのは(柚ちゃん、虎視眈々)
我が家だけかもしれません。
中がマーブルな、美味しいデニッシュ食パンでした。