「あなたの大切なものは何ですか?」と聞かれたら
一番に心に浮かぶのは・・・・・うみくん。

13351039_1091016530970367_249792668_o
もちろん、ほかの猫さんたちもこよなく愛しているわけですが
ほかの皆さんは、割と猫らしくて「放っておいて」感があるのですが
うみくんは、いつもべっとりと人間を求めてきます。
人懐こくて、人間がいないと寂しくて死んじゃいそうな?猫種「シンガプーラ」

毎朝目覚めると・・・
13444196_1094679793937374_1134399557_n (1)
うみくんの大きな目が待ち構えて、濡れたお鼻で熱烈なkiss。
毎日は、うみくんで始まってうみくんで終わります。

もちろん、ほかの猫らしいひとたちも心の底から愛しております。

13162045_1068581193213901_757146580_n13046320_1057839820954705_127127425_n

12168508_943586302380058_1651411495_o11874179_908488252556530_103445154_n

キリスト教が日本に伝来した時に、宣教師たちは「愛」という言葉をどう訳すかに悩み
「ご大切」と訳したらしいのですが
猫たちを見ていると、「愛しい」という言葉の意味が感覚でわかります。

No-Cat No-life
今日も私は、下僕のように猫に仕えジゴロのように猫に愛を囁いて生きます。

先日、友人が
「この間、テレビですっごい猫バカっていう人の特集やってて家族が驚いてたけど
私は、え~、身近にもいるじゃんって別に驚かなかったよね」と言っておりました。
最高の褒め言葉ですね!今日も、世界中のネコと猫好きに幸あれ!!