思いがけず、贈り物を頂きました。
13214689_1075276219211065_1856024826_o

大阪・福壽堂秀信さんの「ふくふくふ」というお菓子です。
「大阪からみなさんに福をお届けしたいとの思いを込めて名付けました」
と、書かれてありました、なんとも縁起がよさそうです。

13162458_1075276192544401_1061720014_n
餡を生地に練りこんだ、と説明にありましたが
しっとりとしたケーキのような食感です。とても美味しく頂きました。

嬉しかったのは、添えられたお手紙に
「私の好きなレモンのふくふくふ」と書かれてあったこと。
頂き物をすると、そのお気持ちも嬉しいのですが
「私の好きな○○を送ります」なんて書かれているとグッときます。
好きなものを送ろうと思ってくださる気持ちも嬉しいですし
頂きながら、その人にグッと近くなったような、ひとつ好きを知ることができたような
そんな嬉しい気持ちになります。添えられて、嬉しい言葉だなと思います。

少し前も、こんなかわいい飴を頂きました。
13230984_1075451852526835_476674830_n
「味が好きなので見たら買ってしまう」と言われていましたが
可愛らしい見た目とともに、見るたびにその方を思い出します。
誰かの「好き」を知るって、嬉しいことだなと思います。

周囲にいる、大切な人たちの「好き」
いくつ、言えるでしょうか??
この人の好きは何かな??
そんなアンテナ、立てて暮らしてみませんか??