ある夜のこと・・・・・
夫がアボカドを切って食べておりましたら、
台所から、どっしゃーん!!と大きな音。

びっくりして見に行きましたら、まな板と包丁が床に落ち
うみくんが走り去っていきました。
・・・・・・・・・、でも??びっこひいてないかな??
捕まえてみますと、足から血が出ています。
どうも、包丁で切れちゃったみたいです(真っ青!!)
夜の診察時間ギリギリ、大慌てでかかりつけの動物病院へ。
「あ~、切れてますね。皮だけで身は切れてないけど縫います。
確認されますか??」・・・・・・・・・しません、見るの怖いです。
(もう看護師免許は返上してもいいです、血を見るのが苦手なんです)
どうやら、2センチくらい切れてしまったらしいです。

13181144_1071038742968146_1701237086_n (1)
「痛かったにゃ」
縫って、抗生物質を注射して・・・、もう大変なことになりました。
包丁は、使うたびにしまってくださーい!!男性陣。

13140636_1071038762968144_694998002_n
ああ、痛々しい(涙)
やっぱり、当日は痛かったようでちょっと落ち着きません。

13184642_1071038826301471_1089163625_o (1)
抱っこして寝かせてみました。もはや、赤ちゃんです。

13211056_1072332409505446_1889689059_o
数日経って、今は何事もなかったようなやんちゃ坊主に戻っています。
あとは、抜糸を待つのみ。
猫との暮らしは幸せで楽しいのですが、時々思いもかけないことが起こります。
大事に至らなくて、よかった(ほっ)

包丁は、使ったら必ずその場でしまう!
これからは、家族にも徹底してやってもらいます。