13182975_1071173896287964_921928121_n

実家の母が、そら豆をたくさん送ってきてくれました。
娘がそら豆を好きだというと、植えて育ててしまう・・・
有難いことです。

茹でて食べようかな?と思っていたら、焼いたほうがおいしいというので
グリルで焼いてみました。
13141131_1071038692968151_2125956644_n (1)
うま味がギュッと濃縮されたような美味しさ、本当に美味しかったです。
故郷の畑でとれる野菜、懐かしさとともに頂きました。

金曜日、滑り込みで母の日のプレゼントを送りました。
soup-stock-tokyo_001967b
スープストック東京の冷凍スープにしてみました。
いまだ働く母なので、仕事の合間のランチにでもしてもらえるといいな。
まだまだ元気で長生きしてほしいです。