子どもの日なので、覚王山のLondon Capcakeへ。
13183177_1069776289761058_353321296_n
愛知学院歯学部近くの、小さなお店です。

13161097_1069776279761059_507126167_o13170742_1069776269761060_1235918771_o
色とりどりのカップケーキに迷います。
さらっとした軽いバタークリームに、ケーキ生地も甘さ控えめでおいしいです。

13169941_1069776163094404_250694414_o
お店の方のおすすめに従ってみました。
子どもの日のカップケーキは、ミッキー&ミニー、そしてこいのぼり。

13140772_1069776109761076_1923613986_n
家に帰って、息子(注:19歳)に「ほら、最後の子どもの日だよ」と渡してみましたら
黙って、ミッキーのほうを食べていました(オレオ好きです)
黙った瞳の奥が、「ここで何も言わないのが思いやりです」と物語っておりました。

帰り道、前々から気になっていたパン屋さんへ。
13129069_1069776249761062_1053241884_o
こちらも田代本通沿い。とっても気になるこの看板!?

13128915_1069776253094395_2064873499_o
ちいさな店内は、ショールームにパンがいっぱい。

13128759_1069776226427731_1879757271_o
とってもとっても美味しかったです!次回は食パンを試してみたいな。