フレンドリーでとても飼いやすい猫種だと思うシンガプーラ。
人間大好き、誰かいないと寂しくなっちゃうにゃんこなんですが・・・
配達や、工事の人は苦手でアッという間に姿が見えなくなります。

13082076_1065132470225440_1209082906_n13090478_1065133146892039_2063049123_n
影に隠れてそっと、いなくなるのを待っています。
お帰りになったあとは・・・・

13105966_1065132510225436_1505550052_o
ひたすら、抱っこ。やっぱり甘えん坊なんですね。

どんな人も大丈夫で動じない猫とそうでもない猫がいます。
うみくんは、お帰りになったあとすぐに出てきますが・・・
1時間以上隠れて出てこないのは、三毛猫の柚さん。
三毛猫はとても賢い猫種なのではないかと思います。

2時間後くらいに現れた後は・・・
13105852_1065132546892099_934067540_o
13090726_1065132530225434_212355485_o
ひたすら、抱っこ。やっぱり甘えん坊です、末っ子ですから。

そのころうみくんは、
13113263_1065132566892097_1203875861_o
おじいちゃん猫のちゃおくんに、甘えています。
このちゃおくん、この春18歳になりました。
ご長寿猫として、来年は名古屋市獣医師会に表彰してもらえそうです。