昨日の京都のお目当ては、モネ展のほかにこのお店。
祇園の、マールブランシェ加加阿365
365日、毎日違う「印」の入ったその日のためだけのチョコレートです。

13090004_1064074366997917_2086246805_n
予約なしで行くと、その日のチョコレートを買うことができますが
2日前に予約すると、自分にとって特別な日のチョコレートを準備してもらえます。
4月24日「火をつつしむ日」
我が家の結婚記念日の日にちです。

13059850_1063711357034218_1097805458_n
こんな印が入っています。
ぱりっとしたチョコレートの中にはトロッとしたチョコレート。
購入当日から3日間しか日持ちしないので、当日お持ち帰りできる日にしか買えません。
365日、どんな日なのかはお店のパンフレットに載っています。

ちなみに、弊社呉竹の創立記念日の7月1日は「水きらめく日」
私の誕生日、3月7日は「星ほほ笑む日」2月4日の娘は「水清き日」などそれぞれです。
夫の誕生日は秋の終わりの日、息子の誕生日は冬の到来の日などそれぞれです。
愛しのうみくんの誕生日3月6日は、「目覚めの日」なのだそうで・・・

また機会を見つけて、いただいてみたいなと思います。
最近の京都お気に入りのお店です。
13090355_1063711217034232_1193825847_n
せっかくなんで、加加阿(かかお)ちゃんのチョコも買ってみました。
棒つきチョコ、あたりがでると素敵なプレゼントがもらえるそうです。
・・・・・・・・・・・・・・、当たるかな??