beach-193786_960_720
今の自分の「気持ち」
しっかりしっかり、感じてみましょ。
その気持ちに、名前を付けてみましょ。
嬉しい、楽しい、つらい、苦しい、怖い、不安だ・・・

名前を付けたら、その気持ちに理由をつけるのをやめてみましょ。
どうしてとか何故とか掘り下げるのはやめて
ただただその気持ちを、しっかり感じて
その気持ちを感じる自分を、認めてみましょ。

どんな気持ちも、感じていい。
だって感じちゃうんだから、それでいい。

大切な人に、回り道してくどくど色々説明するのはやめて
ひと言気持ちを伝えてみましょ。
大切な人の気持ちを受け取ったら、ただただ認めてあげましょ。
なんとかしてあげなきゃとか、そう思うのはなぜだろうとか思うのはやめて
ただ、そこにある気持ちを一緒に大切にしてみましょ。

気持ちはいつだってただ認めてほしい。わかってほしい。
それだけなのかも、しれません。