12920868_1047689248636429_891360736_n12921175_1047689268636427_1718664752_n

冬がどんなに厳しくても、春になると必ず咲く桜。
この桜のごつごつした木の皮は、染色に用いるととてもきれいなピンク色になるのだとか。

たくさんの理不尽やつらいことを乗り越えて、心には春がやってきます。
いろんなことに耐えて、どうして!?どうして!?と涙を重ねた凍えそうな寒さのあと
春は必ずやってきます。

そうして様々なことを乗り越えつながら成長する人の
年輪を重ねていく美しさは、
この花の美しさと同じように、美しいなと思います。

春の温かさを心いっぱいに感じてくださいね。
傷だらけになりながらあなたがご自分でたどり着いた場所で。
そしてこの先、また何かが起こっても
この冬を乗り越えられたご自分を信じて、歩いて行かれますように。

いつもいつも、あなたを応援しています。