ふらり、神戸旅。宿泊は、有馬温泉(素泊まり)でした。
12903899_1045131982225489_623519928_o12948318_1045131995558821_240853693_o
ちょっと風情ある温泉の町、早起きしてお散歩してみます。

12903904_1045131978892156_441767452_o
桜の花が、もうすぐ満開です。

今日は、ロープウエーに乗って六甲山に上ってみました。
12948538_1045131868892167_1753542160_o
今年で40年になるらしい、神戸市営の六甲牧場。広大な牧場でした。

12921856_1045131952225492_1328301365_o
でーん!っと、でっかい羊がたくさん放牧されています。

12919346_1045131925558828_738497986_o
さっそく、羊におやつやりをする子どもたち。
このへんは、いくつになっても変わらない光景です(←動物好き)
12919373_1045131958892158_721536165_o12915131_1045131972225490_1972620865_o
子牛にミルクをやる、なんてイベントもありました。さっそく、挑戦です(#^.^#)

12894460_1045131935558827_142488357_o12899607_1045131932225494_879969638_o
園内は、でっかい羊たちがたくさんいて・・・寝ておりました(笑)
とても大きいのですが、羊毛は結構長いので10センチ以上は毛ですね。
眠っている羊の毛を、娘が広げて確認しておりました。

12921153_1045131948892159_1752447391_n12910339_1045131915558829_1518053706_n
六甲牧場には、BBQのレストランやチーズのレストランがありました。
子どもたちのリクエストで、チーズフォンヂュを食べました。
ソフトクリームもおいしかったです。

ふらり、神戸旅。2日目は、六甲牧場でのんびりと半日過ごしました。
神戸まで、新幹線で1時間。そう考えると近いですね。
2日間で歩いた歩数、3万歩(1日目2万歩、2日目1万歩)よーく、歩きました!
とってもリフレッシュしてすっきりです。たまには、日常を離れるのもいいですね。
明日から、新年度。気持ち新たに頑張りたいと思います。