12226796_957033584368663_523799302_n

すっかり、秋の深まった名古屋・栄ですが・・・
大人女子のためのサードプレイスココロ塾、今月も開催いたしました。
会場は、いつものカフェ・ヴァンサンヌ・ドゥさん。

12248787_957033574368664_768984648_n12236961_957033494368672_1264095736_o

おひとりさまでのご参加でも大丈夫!!
前半の一時間は、美味しいランチをいただきながら
藤橋圭子カウンセラーけいやん)のナビゲートで、わいわいがやがや・・
今月は、カラーカードが登場しましたよ!?

12235450_957033464368675_1850694809_o

とても美しいカードでした。私がひいたのは、こちら。
この色を見て、このカードを見て・・・、何を感じるかしら??

12248602_957033531035335_848597751_n

とっても素敵な指先でカードを引かれた参加者さま!!お洒落ですね♪♪

12248862_957033467702008_470314971_n

ランチをいただきながら、和気藹々とした時間をお過ごしいただきます。

後半は、私担当のレジリエンストレーニング。
今月のテーマは、すばやく立ち直れ!クイックレジリエンスです。

ココロ塾オリジナルの、レジリにゃんがみなさんがすばやく立ち直るのを応援してくれますよ♪♪

11420332_794509817337037_6539226_o

日々遭遇する、、プチクライシス!!
そのときの自分の気持ちに名前をつけたり、認めたり・・・
まずはそこから、始めましょう。

ママ友でも、仕事のつながりでも、、家族でもない「大人女子」のなかで
普段感じてること、こんなときどうしたら??
たくさんお話していただきました。

ご参加いただいたみなさんから頂いた感想です。

・楽しかったです。
・心のカード遊びが面白かったです。
 『認める』というアクション意識していきたいです。
・クイックレジリエンスを実践してみようと思いました。
すぐ簡単にできるのが良いです。
・ネガティブ(執着)の抜け方のポイントが分かりました。

ご参加、ありがとうございました。

次回、大人女子のためのサードプレイスココロ塾は
12月12日(土)15時より、カフェヴァンサンヌ・ドゥさんで開催いたします。
こちらから、お申し込みください(参加費1000円+ご自分の飲食代)

2015y10m11d_213303434