12166766_945002475571774_1116834473_n12167374_945002455571776_508164330_n

昨日の夜は、宝塚歌劇の全国ツアー名古屋公演を観たのですが・・・
今宵は、市内の某ホテルで行われた宙組トップスター朝夏まなとさんの親睦会に行ってきました。

12092364_945002432238445_96790586_n

いつも一緒に観劇している友人がファンクラブの会員さんなので、連れて行ってもらいました。
AKBも会いにいけるアイドルらしいですが、タカラジェンヌも会えてしまうのです。

昨日、今日と4本の公演を終えて金沢に移動する朝夏さんですが
お疲れの様子もなく元気に美しく現れました。

普段の公演中は、「お茶会」という1時間くらいお話が聞ける会があるのですが
親睦会は、30分くらいでしょうか??
今回の公演のお話と、握手&テーブルごとの記念撮影というのがありました。
なんと、朝夏さんと写真を撮る!!(この時点で、かなり緊張している私です)

そして、くじ引きで決まったテーブルの上にあった封筒の裏にシールが貼ってあると
朝夏さんの隣で写真を撮るという特典があるらしいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと(汗)
なぜか、私の封筒の裏にもシールがありまして・・・
お隣!?うーん、お隣!?
いや、無理でしょう・・・・・、緊張しすぎて死んでしまうかもしれない。
息の仕方も分からなくなってしまいそうです。うーん、絶対に無理。

美しいイケメンは、遠いところでいいな~と思いながら見るくらいがちょうどいいのです。
と、いうわけで
折りしも、お隣にとても可愛い若者が座っていたので代わって頂きました(ほっ)

それでも、握手をするときは頑張って目を見てみました!
(前回、初めてお茶会に行ったときは緊張しすぎて目も見れなかったもので)

朝夏まなとさん、それはそれは美しい人でした。
ながーい手足と、陶器の様な肌と・・・キラキラの大きな瞳。
うーん、同じ生き物とは思えない(いや、多分違うんです)

12167054_944760102262678_1910830684_n

ああ、かっこいい(うっとり)

ファンクラブの方々も、みなさんなんだか和気藹々としていて
ご本人も明るくて太陽みたいなスターさんですが、ファンの方々も明るくて素敵でした。

二晩連続で、思いっきり名古屋で宝塚に浸った週末・・・
元気をいっぱいチャージしたので、元気にバリバリ働きたいと思います。

追伸
朝夏さんがなさっていたお話は、とても短かったのですが今回の公演のお話です。
全国ツアーは、名古屋で3箇所目。
ショーの最後の英語の歌を必死で覚えたのに、(客席降りがあるので)みなさん
朝夏さんの「手」しか見てない。みんな、歌も聴いてね!
客席降りの激しさは日に日に増すような気がするけど、今のところ一番は島根。
みなさんが立って握手を求めてくださったとか(危険なので、立たないでくださいね~)

ほか、お芝居はお芝居だけど踊りが多いので
なんだかずっと踊っているような気がするそうですが
主演になってはじめての二本立て、大変だけど楽しんでいらっしゃるそうです。
(残りの公演も)頑張ります!ついてきてください、とおっしゃっていました。
あと、お見せできないけど、お稽古のときに演出家の正塚先生がやってくださる
フェリシアがとても可愛らしく、実は先生はもとジゴロだったのでは??
なんてお話もされておりました。

12166146_945285868876768_557657452_n12170664_945285862210102_2121708596_n

お土産のチケットファイルも可愛かったです。
裏のウサギさんは、朝夏さんがお描きになったのでしょうか??