昨日は、栄のバンサンヌドゥさんで大人女子のためのサードプレイスを開催しました。

10月はハロウィン、ということで・・・
12071314_859351274186224_298047662_n

りなちゃんの、可愛い魔女さんも登場です。

12076941_940885792650109_1204106451_n12081608_941115372627151_506675479_n

ケーキも美味しいバンサンヌドゥさん、
ちょっとハロウィン気分で、今月のサードプレイスもスタートです。

前半は、りなちゃんのナビゲートでトークタイム。
始めましてでも、おひとりでいらしても大丈夫。
職場でもおうちでもない場所で、「どう思われるかな」も手放して
いろんなことお話して、ココロを軽くしてみませんか??

誰にも、責められず。誰にも、気兼ねせず。
もちろん、話したくないことは話さない。
ただ、ちょっと話してみたいことを話す。

母でもない妻でもない、働く女性でもない・・・そのまんまのあなた。
そんなあなたが、ほっこりできるサードプレイスでありたいと思います。

後半は、私と折れない心レジリエンストレーニンです!
毎日の生活の中で起こるいろんなこと、私たちの思い込みが支配してることもしばしば。
ちょっと気づいてみませんか??

12083609_819623754825009_1821900523_n

心の中で、わんわんって吠える犬。
「ホントに大丈夫??」心配で仕方ない心配犬。
「そんなのダメだよ!!」批判したくなる批判犬。
「やっても無駄だもん」すぐに諦めるのは、諦め犬。
いろんな犬に、気づくことから始めましょう。
どんな犬もあり、でも苦しかったら鳴き方を変えてもらいましょうか??

そして、新しい犬も飼ってみましょうね。

12083618_940885652650123_101928533_n

この先の毎日で、思い込みに気づいたとき。
新しい犬や猫にも鳴いてもらいましょう。
気づくことから、すべては始まります。

最後は、オラクルカード(聖マリア)をけいやんのリードでひいてみましょ。

12081494_941115345960487_1095702276_n

受け取りたいメッセージを受け取ってくださいね。
必要なものは、いつもすべてあなたの中にあります。

ご参加いただいた方の感想です。
●人との関わり方が分からなくなっている中で、自分を見直す体験は新しく
今後、自分のスキルとして持つことが出来ればと思いました。
また参加させていただきたいと思います。(40代女性)
●日頃心を口にすることが少ないので、心が穏やかになりました。
マリア様のカードに合った希望、これからの多くの助け、心強かったです。(50代女性)

みなさま、ご参加ありがとうございました。

大人女子のためのサードプレイス、次回は11月12日(木曜)11時から
いつもの、栄カフェバンサンヌドゥさんで開催いたします。
お問い合わせフォームから、お申し込みくださいませ。
皆様のご参加、お待ちいたしております。